よくある質問

予約は必要ですか?

いいえ。今、捻挫をしてしまったり寝違えてしまった方がすぐに来院出来るように予約制にはしておりません。

予約の必要はありませんので、受付時間内に健康保険証を持ってご来院ください。

どんな服装でいけばいいですか?

整骨院にて上下のお着替えを無料で貸し出しますので、どのような服装でも大丈夫です。

お仕事帰りのスーツのまま、スカートのままでも遠慮なくご来院ください。

どの位の頻度で何回通えばいいですか?

お体の状態を実際診てみないと何とも言えません。

ご来院の際に、今後の施術計画や次回来院の目安をご提案させていただきます。

保険は効きますか?

整骨院では『骨折』『脱臼』『打撲』『捻挫』『挫傷』という急性症状に当てはまる場合、保険適用となります。

症状の見極めは難しいので自己判断せず、お気軽にお問い合わせください。

整骨院と整形外科、整体の違いはなんですか?

整骨院は接骨院ともいい、開業する為には柔道整復師という国家資格が必要になります。整骨院では『骨折』『脱臼』『打撲』『捻挫』『挫傷』という急性症状に当てはまる場合、保険適用となります。

整形外科はお医者さんによって営まれている病院です。 整体やマッサージ店は特に国家資格取得の必要がなく、『医療類似行為』を行います。保険適用はありません。

整骨院ではレントゲンやMRIを撮影したりお薬を処方することはできません。症状により必要があると判断した場合には、当院で応急処置をして整形外科などの医療機関をご紹介します。

交通事故に遭ってしまいました…

当院では自賠責保険を適応して交通事故の治療をすることができます。

詳しくは交通事故についてのページをご参照ください。

妊娠中ですが治療を受けて大丈夫ですか?

もちろん大丈夫です。妊娠中は急なホルモンバランスの変化に伴い、体型や骨格も通常の状態から急速に変化し負担を感じやすくなります。

横向き姿勢で治療を行うなど対応しますので、安心してご来院ください。

駐車場はありますか?

整骨院専用の駐車場はありませんが、すぐ隣がコインパーキングとなっておりますので、お車でご来院の際はご利用ください。

また自転車でご来院の際は整骨院前に停めていただけます。